大きなシャツを着たなこりん。 かくれんぼ(?)なこりん。
■ナコルル人形(赤) タカラ製造・新声社発売(絶版) 

実は、HP「今日のなこりん」で紹介されている、ナコルルというお人形を発見してから、「かわいい、欲しい〜♪」の状態で、
ヤフーオークションで落札、無事にお迎えしたナコルル人形です。私も「なこりん」と呼んでいます。
「今日のなこりん」のrif-xさんから、「なこりん」という呼び方の名前の使用許可を頂きました。ありがとうございます(*^o^*) 。
写真は、アゾン・インターナショナルの「彼氏のYシャツ」を着用したなこりんです。

もっと、なこりん


■ナコルルのデータ

新声社というところから発売になり、復刻版でも発売になりましたが、現在では絶版なので手に入らないのが、ものすごく残念です(TT)。
一応、有名なゲーム「サムライスピリッツ」のキャラクタードール。衣装により、赤のタイプと紫のタイプがあります。
わたしのナコルルは現在、ヘッドをボディーから外してしまって、 着用していた衣装も着ていませんが・・(汗)。
ヘッドは、素敵な1−10ヘッド。正式には、頭部の刻印から「 92K-ONE10 」といいます。

■ナコルルの魅力

長いさらさらした髪。時には大人っぽく、おちゃめでいたずらっぽい感じの瞳。さまざまな衣装を素敵に着こなしてくれます。
・・・それは、自分のお洋服代よりもお金が飛んでゆく理由(汗)。 でも、この表情が、毎日元気をくれます。
製造元のタカラさんとか、どこかから、「ナコルル」が発売してくれないかな・・?と切に希望する今日この頃・・・。
ですから、発売促進としてたまに撮影して公開しますので、興味のある方は、是非チェックして下さいね。