オリジナルドール・綺羅1。 オリジナルドール・綺羅2。
オリジナルドールの2人目の子・綺羅(きら)です。イベント帰りにノアドロームさんで買った1番ヘッドにペイントしてみました。
ノアドロームさんの植毛ヘッドは、リアルな造形のヘッドで、初めはアイホール(目のあたりのくぼみ)にペイントするのに小さくて一苦労でしたが、
ドール系HPのオリジナルのペイントをされている方の映像で、この1番ヘッドが瞳の描く位置によって、子供のようにも大人のようにも
表現出来るのを知って、なるべく下の方に大きく描いてみたら、思ったよりも頬の丸さが強調されて幼い感じに仕上がりました(*^o^*)。
少年にするつもりでしたが、出来上がってみたら、少年のような少女のような性別不明の子(?)になりました。 髪の毛が長いせいもあるのかな?
なんだか、もったいなくてバッサリと髪の毛を切る勇気がまだありません(汗)。これも前髪を切っただけですから・・・。
まあ、剣心をリアル系のヘッドで作ったらどんな感じ?というもくろみ(←動機不順!)で購入したので、髪が長くてもOKなんですが。
髪が長くても似合うよう、手作りの着物でも着せてみましょうか(笑)。リアル系ヘッドは加工無しの状態ではそっくりの剣心にはならないようです。
剣心を作るならもっと頬と口元を削らないとダメですね(?)。それからこんどはボブストレートぐらいには切る決心をしなければ・・・(笑)。
素材はノアドロームの1番ヘッド白肌+ボークスC(艶消し)素体使用です。服は、とりあえず試作の着物を使用(^ ^ゞ。着物が似合ってウレシイ。
ノアドロームさんの1番ヘッドは、結構好きなので今後も色々と挑戦してみたいです。私が行くまで1番を作り続けてくれていることを祈ってます。
下の画像は横から撮影したもの。なかなか素敵な横顔なので、ちょっとおまけです〜。1番ヘッドも素敵でしょう??

【事後コメント】命名した「綺羅(きら)」ですが、思い出してみたら、ボークスさんのスーパードルフィーにも「キラ」という名の子が
いるのを思い出しました! この子への命名の際、少年でも少女でも似合う名前を思い浮かべていたら「きら」という音でふと
思い浮かんで、着物が似合いそうな名前を考えて日本的な「綺羅」にしたので、
まるっきり真似という訳でもないんですよね。
ボークスさんから苦情が来たら、どうしましょう・・・。そうしたら、撃沈ですね。実は紫苑(しおん)という名も好きなんですけど・・・。

オリジナルドール・綺羅3