オリジナル・ドール綾乃。   オリジナルドール・綾乃アップ。

オリジナルドール(?)の5人目の子・「綾乃(あやの)」です。ボークスBヘッド(ブラックブラウン)にペイントしてみました。
名前を決めるまでちょっと長くかかりました。なぜかというと、「神谷薫」のイメージで作ってみよう!・・と思いペイントしたものの、
どうも、「薫」と見るには、イメージが違うかな〜と。この子は大人しい感じがするし、やっぱり、「薫」はポニーテールの活発なイメージが大きいです。
まあ、湯上りの「神谷薫」とか、髪を下ろした「神谷薫」と思えば見えなくはないのですが・・・(?)。
神谷薫を 作るならポニーテール。しかし、ポニーテールはさすがに全植毛・・になるみたいですね〜(^^;; 根性無いので見送りです。
剣心ファンのみなさんにこの新顔さんを、薫さんのイメージに見えるか見て欲しくて、 一度剣心サイトの方へ置いてみました。
でも、やはり気持ちは「薫」、命名は別としてデビューしました。(なんのこっちゃ)
他にも色々と考えました。「霞(かすみ)」「茜(あかね)」(なんか「るろ剣」にいましたね。)「菫」「紫苑」「萌」etc・・・。
ちょっと「綾」というのが浮かんで「うん、なかなか〜」と思い「綾」を盛り込んで考えて、結果「綾乃」になりました。

素材はボークスのBヘッド・ブラックブラウン+ボークスA素体使用です。服は、イベントで購入したものです。
ペイントに使ったBヘッドは、私製剣心Dollと同じ型のヘッドです。鼻の下は、やっぱり削りました(^^;
今回は、睫毛もちゃんと描けましたが、前髪に隠れて見えないですね〜。前髪少々長すぎかもしれません。
Bヘッドは苦手だ(特に横顔が好きではない)と思っていましたけど、いざ出来上がると愛着が湧くのは不思議ですね。
Bヘッドを使って思ったのですが、Aヘッドよりほんの少し頭が小さいみたいです。気のせいでしょうか??
でも剣心Dollを作っていた時は全然気が付かなかった・・・(汗)。
以前、ボークス既製の剣心Dollと私製剣心Dollを並べて撮影した時、なんだか私製剣心Dollが小さく見える・・と感じていましたが、
今考えると納得です。(思いっきり、思い違いをしているかもしれないけれど・・^^;)
 スタンドの光で撮影してみました。ちょっと色香が・・^ ^ゞ
ちょっと、私製剣心Dollと綾乃を並べてみました。違和感無いかも^^;