ミニSDアップ   ミニSD全身。

ある日のことボークスさんより一通の封筒が・・・。ミニスーパードルフィー(ミニSD)というのが発売になるというお知らせでした。
以前から、スーパードルフィーなるものには興味がありましたが、予算と置き場所に困るだろうな〜という理由から、購入はあきらめておりました^^;
しばらくしてから、ボークス店頭で展示してあるミニSDを触らせていただいてからというもの、もう購入予定になってしまいました・・・。
お店の方には、同時発売の「さくら」「ミュウ」「マギー」タイプがありそれぞれウィッグとドールアイが異なるだけという説明や、
始めはばらばらなので、部品を磨いて(エステ)、顔を自分でメイクして、組み立てるのですよ〜とかいろいろ教えていただいて、納得してから
エイヤッと、「さくら」を購入して時間をかけて仕上げました。目元と眉毛とリップをリキテックスで描き、頬にはヌーベルパステル#18でほんのり色を入れました。
まつ毛は、はじめリキテックスで描くか、まつげを付けるか迷いましたが、結局人間用のまつげを瞬間接着剤で装着しました。
しかし、昨今スーパードルフィーも、自分でチョイスしてデザインやらも出来るとかで、なんだか勢いで購入してしまいそうな自分が怖いです〜^^;

ミニSD「さくら」のデフォルトは、瞳はヘーゼル(茶色)、ウィッグは黒髪ストレートでした。
ミニSD「ミュウ」のような、ワッフルヘアが好きでしたので、茶色のワッフルヘアをボークスで購入、
瞳はイベントで購入したものに換装しています。でも、今でも「ミュウ」が欲しいな〜と密かに思っています・・・^^
着ているかわいいドレスは、お世話になっている「恋鞠堂」様から購入したドレスです。
・・それからこのミニSDちゃんには、「すばる」と命名しました。(我ながら、変な名前・・・・^ ^ゞ)

  ちょっと下から撮影・・。