ブリティッシュサアラのUP♪ ブリティッシュサアラ。
■SAHRA BRITISH RE MIX (サアラ・ブリティッシュ・リ・ミックス) タカラ製造・アゾンインターナショナル2001/3月発売 

お人形を店先で、本で色々と見ている内に、初版の「サアラ」を見かけてひと目で「かわいいなぁ・・」と思いました。
「サアラ」初版は大人気につき、絶版になっています。 ドールに本格的にハマったのが、去年の晩秋なので後の祭り。(思わず独り言)。
新シリーズが次々にアゾン・インターナショナルから発売になっていまして、この子はそのシリーズの一つです。
現在では、「サアラ1st」のシリーズは絶版ですが、いつか1st版と同じ色の瞳と髪の色で、
もちろんストレートロングのサアラが再販されることを毎日願っています。
ブリティッシュサアラは、私が大好きなタイプのストレートロングではないのですが、これが又結構カワイイ(^^;

■ブリティッシュサアラのデータ

漫画家の思い当たるさんデザインの「サアラ」シリーズです。
「サアラ」のシリーズは、青い瞳がベース。最初に出たサアラはこの髪色ではないです。(持ってないけど^^;)
この版の植毛は白っぽい金髪の左分けで、ウエーブがかかっていますがこれがまたカワイイんですよ〜〜♪ 
ここには写っていませんが、他に赤いベレー帽が付属していて、デフォルトではニットの紺の上着を着用していました。
赤いベストとスカートが英国風(?)で素敵なので、上着を脱がせてしまったのですが、撮影後に脱がせれば良かったとただ今ちょっと後悔中。
長袖ブラウスに長袖の上着はちょっと着せづらいので・・・(^^; (=思いっきり、独り言)
ヘッドは、素敵な1−10ヘッド。正式には、頭部の刻印から「 92K-ONE10 」といいます。

■ブリティッシュサアラの魅力

ぎざぎざの長い金髪。(こういうのなんて言うのでしたっけ?)青い瞳。私はかなりの直毛ファン。大好きなストレートロングではなかったけれど、
お店で発売予告が出た時点でこれもまたカワイイと思ってしまいました(^^;
大きくて丸い青い瞳で実にカワイイです♪