沙亜羅 沙亜羅
■沙亜羅 思い当たるリミテッドエディション タカラ製造・アゾンインターナショナル2000/12月発売 

お人形を店先で、本で色々と見ている内に、初版の「サアラ」を見かけてひと目で「かわいいなぁ・・」と思いました。
「サアラ」初版は大人気につき、絶版になっています。 ドールに本格的にハマったのが、2000年の晩秋なので後の祭り。(思わず独り言)。
新シリーズが次々にアゾン・インターナショナルから発売になっていまして、この子はそのシリーズの一つです。
現在では、「サアラ1st」のシリーズは絶版ですが、いつか1st版と同じ色の瞳と髪の色で、
もちろんストレートロングのサアラが再販されることを毎日願っています。

■沙亜羅のデータ

漫画家の思い当たるさんデザインの「サアラ」シリーズです。
「サアラ」のシリーズは、青い瞳が通常で、これは衣装の基本色とマッチさせた紫色となっています。でもこれが又、かわいいのですよ(^^;
ヘッドは、素敵な1−10ヘッド。正式には、頭部の刻印から「 92K-ONE10 」といいます。

■沙亜羅の魅力

長いさらさらした髪。私はかなりの直毛ファンですね。お人形さんはどうしてもストレートロングにこだわって選んでしまいます(^^;
そして沙亜羅は遠目でみてもかわいい丸い瞳で実にカワイイです。