オリジナル・ドール美也アップ。  オリジナルドール・美也2。

オリジナルドール(?)の8人目の子・「美也(みや」です。1−10ヘッドによく似た、ノアドロームの01ヘッド(左分け・茶色)にペイントしてみました。
最近白肌が出てきたので01ヘッドをストックしてあったのですが、いざボークスの素体と組み合わせると、顔が上向きになり素体との相性が悪いようで、
どこまで加工して良いのかも自信がなくて、使っていなかったのですが、今回、素体にヘッドをはめたりはずしたりして様子をみながら、
ヘッドの穴の周囲をカッターで 広げたり、素体側のヘッドがかぶさる首の所を、「ここをどの程度まで削るといいんだろう?」と失敗覚悟で削っていった結果
なにも加工しないより、
首のすわりの具合が良くなってきて、嬉しくなったついでに4時間程でペイント〜→特急仕上げ。という無計画な作り方をしました。
素体のほうにヘッドをはめ込むのにぐりぐりっと少し力を加えますが、 なかなか良い仕上がりだと思っています。カスタマイズ方法公開中〜♪
首をかしげさせるには、面倒でも一度はずしてからはめなおすのがツライですが・・^^;  この調子で、もう何体か作ろうかと思いますが、
果たして今度のように同じように上手く仕上がりますかどうか〜??今回で8体目ですが、まだまだペイントの腕の方は未熟です・・^^;
よく見ると、左右の睫毛が左右非対称だし、描線がまだ太いし。 もうちょっと精進しないと・・・^^; でも、ペイントしている時が一番楽しいです。

01ヘッドをペイントしていて気づいたのですが、口元がもともと微笑んでいるヘッドによる特性なのか、描いている間中、
なんだかこちらもニコニコしながらペイントしていまして、癒される感じがしていました。とっても不思議・・・・。
服はイベントで大変お世話になっている、からすねこさんの夏の制服を着せてみました。これがまた、可愛いくて似合うんですよね〜(*^o^*)
美也ちゃんの制服姿〜♪ 同じようだけど、帽子つきの美也ちゃん。